anezakimanの部長日記

メーカー部長、中小企業診断士、通訳案内士(英語)、放送大学大学院修士全科生の日々奮闘記

暑くても毎朝散歩してます

毎日暑い日が続いています。早朝でも30度近いことも珍しくありません。それでも家にいる限りは、毎朝必ず5時前後に起床してワトソンとの早朝散歩を欠かしません。

普段は山道と住宅街をゆっくり歩いて1 時間半、ちょっと時間がないときはショートカットの1時間コースと決まっています。以前はヘビに出会いましたが、最近もまた別の生き物に遭遇しました。

川沿いの道を歩いている途中で、沢ガニに出会いました。

f:id:anezakimanGM:20170809214332j:image

 小川でザリガニを見つけ、思わず小川に入ってコンニチハしました。

f:id:anezakimanGM:20170809214351j:image

こうした豊かな自然で涼を取りながら、毎朝元気に散歩しています。そうした効果もあって7月の横浜市ウォーキングポイントは、この1年で最高歩行数になりました。

f:id:anezakimanGM:20170809215856p:plain

さて、明日から待望の夏休みに入ります。今回は今週の残りと来週月火とお休みをいただき、都合6連休になります。思う存分リフレッシュしたいと思います。