anezakimanの部長日記

メーカー部長、中小企業診断士、通訳案内士(英語)、放送大学大学院修士全科生の日々奮闘記

ワトソンとまたお出かけしてきました

先週は金曜を除いて毎晩宴席があり、月曜日は5次会、火曜日は3次会、水曜日は2次会と店を重ね、しかも最後はいつもラーメンでしめるという、アルコールと炭水化物だらけのとんでもない週でありました。

そうした世俗にまみれた身体をデトックス(解毒)すべく、この週末も晴れやかな天候のなか、愛犬ワトソンと車で出かけてきました。向かったのは三浦半島の先。家からだと高速使って1時間前後です。

まずはペットと入れる水族館として、一部愛好家に有名な油壺マリンパーク。前に家族とは行ったことがありましたが、犬とは初めて。入場時に鑑札カードと狂犬病予防注射証明の番号を記入した誓約書を書いて、犬代500円(大人は1,700円)を払い入場しました。

館内も含めてどこもペットと入場可能でしたが、ワトソンは展示物にはあまり関心なく、巨大モンゴウイカの展示の前でも、さっと通り過ぎるだけでした。

f:id:anezakimanGM:20170611173212j:image

私的には、レストランのテラスで食べたまぐろラーメンに興味津々でしたが、ちょっと濃いめのあんかけ醤油ラーメンといった感じでした。

f:id:anezakimanGM:20170611173156j:image

 水族館のなかのドッグランで他の犬と遊んでから、観音崎公園に移動しました。横須賀美術館観音崎自然博物館、観音崎灯台なども内包する緑豊かな巨大な公園で、木漏れ日のなかでレンガ造りの緩やかなアップダウンの道を散歩しましたが、大変気持ちが良くてリラックスできました。途中、アオダイショウさんにも出会いました。

f:id:anezakimanGM:20170611173231j:image

 日本最初の西洋式灯台である観音崎灯台にも登りました。残念ながらペットはこれ以上は入場不可でした。

f:id:anezakimanGM:20170611173244j:image

夜も一緒に寝ていることも含めたら、週末の8割はワトソンと一緒に過ごしている感じです。愛犬ブログと化していますが、まあとにかく癒されております。