anezakimanの部長日記

メーカー部長、中小企業診断士、通訳案内士(英語)、放送大学大学院修士全科生の日々奮闘記

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年が過ぎようとしています

あと数時間で2015年が過ぎて、2016年になります。今年もいろいろなことがありました。年齢を重ねていくと、時間があっという間に過ぎていき、物忘れが激しくなっていきますが、それでもいくつかのことが印象深い出来事として脳裏に刻み込まれます。 仕事面で…

あちこちで散歩しています

今週の寒冷地前線出張では、時間を見つけては街を歩きました。北極圏に近い港街では夕方、海岸沿いの道を1時間半歩きました。陽が短いので16時過ぎると真っ暗になり、そこに金ぴかに輝くパブを発見しました。 また、19世紀を支配した大帝国の首都では、市内…

放送大学大学院、合格しました

昨晩、寒冷地前線からの出張から戻ってきて、放送大学からの簡易書留を確認しました。無事合格していました。 先般書いたように、放送大学ですので入口は広いはずですが、出口(修了)は簡単ではないと認識しています。そのためにもまずは今学期履修中の4科…

新橋烏森口で呑みましょう

放送大学大学院の受験結果、12月11日に結果発送ということで昨日郵便を待っていたのですが、午後から外出の用事があり、帰ってきたら不在連絡票が入っていて、本日午前中の再配達は頼みましたが、これから今年最後の出張で寒冷地戦線に出張なので、帰国する…

鎌倉の紅葉を楽しみました

2015年もいよいよ師走の月に入り、街はクリスマス飾りや電飾イルミネーションが目立ってきました。年末気分が盛り上がります。 さて、先週の南国出張で身も心も疲労気味のところに運動不足も手伝って、散策欲求がピークに達した本日、久しぶりに鎌倉散策を挙…