anezakimanの部長日記

メーカー部長、中小企業診断士、通訳案内士(英語)、放送大学大学院修士全科生の日々奮闘記

ワトソン八景で癒されています

今週は多忙を極めましたね。片付けなければならない重要課題の対応、後任への業務引き継ぎ打合せ、翌週予定されている新業務の重要会議準備、歯医者に行き、予防注射を打つなどを含めた赴任準備、任地での特殊言語の講習などなど。

そしてありがたいことに送別会、壮行会のお誘いがひっきりなしにあり、プロ野球風に言うとデーゲーム(ランチ)が毎日あり、ナイター(夕食)ではダブルヘッダー(0次会や2次会を加えた1日2回の宴席)が4日ありました。

それだけあると、1回当たりのアルコール摂取をできるだけ控えるという本能が働くのか、二日酔いは殆どなく、毎日どんどん疲労はたまりますが、なんとか乗り越えることができましたね。

どんなに遅く帰ってきても、ワトソンとの毎朝の散歩は欠かさず、これが気分転換、リフレッシュにつながっています。下記のようなワトソンの日常、通称ワトソン八景に癒されています。

f:id:anezakimanGM:20170909231145j:image

f:id:anezakimanGM:20170909231200j:image

 

f:id:anezakimanGM:20170909231222j:image

f:id:anezakimanGM:20170909231247j:image

f:id:anezakimanGM:20170909231307j:image

 

f:id:anezakimanGM:20170909231326j:image

f:id:anezakimanGM:20170909231340j:image

f:id:anezakimanGM:20170909231350j:image

この子と離れなきゃいけないのが、海外赴任の一番辛いことかもしれませんです。。