anezakimanの部長日記

メーカー部長、中小企業診断士、通訳案内士(英語)、放送大学大学院修士全科生の日々奮闘記

春の到来です

先週末、今週末とあいにくの雨が続いています。先週末はワトソンを連れての2度目の旅行で房総南端地方に行きましたが、雨と春冷えでとても寒く、車で行ってホテルに泊まって帰ってきただけでした。

それでも春は着実に到来しており、家の近くの桜をワトソンと散歩の途中で見入っています。

f:id:anezakimanGM:20170406055116j:plain

3月末には東京では桜の開花宣言が出されましたが、平日に外出の途中で寄った千鳥ヶ淵は三部咲き、日比谷公園はほぼ満開でした。

f:id:anezakimanGM:20170330123818j:plain

f:id:anezakimanGM:20170405115550j:plain

 日の出時間の早まりと春の陽気とともに、私の散歩活動も活発となり、3月の歩数は5ヶ月振りに12千歩以上となりました。春に向かってこれからもガンガン歩いていきたいと思います。

f:id:anezakimanGM:20170408190439p:plain

明日から西部戦線に出張です。今年度最初の出張で2017年度の好スタートを切りたいと思います。