anezakimanの部長日記

メーカー部長、中小企業診断士、通訳案内士(英語)、放送大学大学院修士全科生の日々奮闘記

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

英語講演会

夏休み明けの今週は、いきなりトップギアとなり、今年の3大イシュー(海外展開、流通改革、人材育成)の対応と資料作成がすべて重なり、何日かは昼食も取れず、睡眠時間も削らざるをえないほど忙しい週でありました。昨晩は月に一度の定例部内懇親会がありま…

夏休み

先々週の金曜日から、年休ベースで6日間、実休日ベースで10日間の夏休みをいただきました。毎年、10日前後の夏休みを取っていますが、さすがにこのくらい休むと、頭も身体も仕事から離れて、たっぷりと休養することが出来ました。 今回は家族との小旅行、田…

世界で闘うこと

ロンドン五輪真っ最中です。私も毎晩深夜まで応援するほどの熱狂的五輪ファンではありませんが、昨晩の男子サッカーのベストフォー入りには歓声を張り上げ、卓球女子の石川佳純さんの凛々しさには、心を打たれました。五輪という四年に一度しかない檜舞台で…

近況報告

ほとんと月イチブログ化していますね。。忙しいと言えば忙しいけど、せめて週イチくらいは更新したいです。さて、7月のことを備忘録的にまとめてみますと。 仕事:3つのイシュー(海外展開、流通改革、人材育成)にそれなりに取り組んでいて、まだ成果が出せ…