読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

anezakimanの部長日記

メーカー部長、中小企業診断士、通訳案内士(英語)、放送大学大学院修士全科生の日々奮闘記

人事

人事の季節がやって来ました。我が社においては、昨日までに経営トップ、役員、部長級までの発表が行われ、経営トップ変更の他は、役員級、部長級とも大きな変更はありませんでした。

肝心の私のことですが、引き続き現行業務のエネルギー資材関連の輸出営業部長を勤めることになりました。4年目となるわけで、部長としては平均より長いかもしれません。しかしこれを社長として思えば、2期4年目、総決算の年とも言え、これまで志してきた「海外展開」「業務革新」「人材育成」の3つのテーマについて、より掘り下げ、実践し、部に根づくよう汗をかいていきたいと思います。

全体を通してのキーワードは、未来、MIRAIです。「新しい未来を創る仕事をしよう」という部の行動指針を一層先鋭化、率先化していきます。

f:id:anezakimanGM:20150129111220j:plain

トヨタ燃料電池車、MIRAIです。名古屋駅前にあるトヨタ本社ミッドランドシティにある展示会場で乗ってきました。これに部員全員乗せて、未来へ突き進みます!