anezakimanの部長日記

メーカー部長、中小企業診断士、通訳案内士(英語)、放送大学大学院修士全科生の日々奮闘記

中国地方にお連れしました

土曜日の夜から水曜日の午前中まで、某国のお客さん一行とずっと一緒しました。土曜日は居酒屋、北の家族で刺身や天ぷらなどの和食をお楽しみいただき、日曜日は早朝に新幹線で広島に移動、朝食は駅弁でしたが、豪華な発熱機能付き神戸ビーフ弁当に感激していました。

広島では広島平和記念資料館平和記念公園原爆ドームを廻って日本の歴史の一端を感じてもらい、ランチには広島名物お好み焼きを美味しそうに食べられていました。月曜日は終日打合せを行い、火曜日に東京に戻り、夜はしゃぶしゃぶ、しめにラーメン(喜多方ラーメン)に餃子と、日本の歴史と豊かな食をたっぷり堪能いただき、水曜日に満足のうちに帰国されました。

5日間の同行でちょっと疲れましたが、私自身もこの地方の食と歴史と自然に触れることができました。地元のお祭りの屋台で食べた焼き牡蠣の美味しさ。

f:id:anezakimanGM:20170525224820j:image

室町時代に栄えた中世の集落跡。

f:id:anezakimanGM:20170524213228j:image

帰りの車中で食べたバラ寿司弁当。

f:id:anezakimanGM:20170524213247j:image

このお客さんと取り組んでいるプロジェクトの方向性が固まり、今回の同行で一体感も高まりました。今後しっかりとフォローしていきたいと思います。