anezakimanの部長日記

メーカー部長、中小企業診断士、通訳案内士(英語)、放送大学大学院修士全科生の日々奮闘記

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきました

昨日成田に戻り、途中横浜での診断士プロコン塾の最終打合せに参加してから、家に戻ってまいりました。 先々週後半から先週にかけての原油安、株安、円高の激しい市場環境の最中ではありましたが、エネルギー産業最前線の現場の人たちは、比較的冷静に中長期…

行ってきます

久しぶりの昨晩の激しい飲みによる身体のダメージのなかで(超二日酔い)、プロコン塾報告書原稿の最終手直し、出張準備をばたばたとして、今から東部戦線に出張に出かけてまいります。放送大学大学院の入学願書も昨日出しましたので、心置きなく仕事の世界…

研究計画書を作成しています

先週は子供みたいに野や海や川を駆け回りました。今週は会社や家でのデスクワークの日々に戻ってしまいました。夏休みが終わったので当然ではありますが。。 会社では、まだ夏休みの人もいて日々の業務的には比較的静かな毎日でしたが、来週の出張に備えた某…

夏休みを満喫しました

今年の夏休み、海に山に文化にと、短いながらも充実した時間を過ごすことができました。前半は日本最西南に位置する離島に行ってきました。 エメラルドグリーンで珊瑚礁がいっぱいの海があります。 日本最大のマングローブがあるジャングルの島でもあります…

元気いっぱいの1週間

今週も30℃前半の暑い日が続きましたね。そんななかでも、私はよく語り、ほぼ毎晩飲み食いし、そしてよく歩いた1週間でした。 海外事業会社幹部との意見交換、大手洋酒メーカーとの打合せ、商社との終日の討論合宿、社内の予算会議と多くの重要な会議があって…