読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

anezakimanの部長日記

メーカー部長、中小企業診断士、通訳案内士(英語)、放送大学大学院修士全科生の日々奮闘記

夏休みを満喫しました

今年の夏休み、海に山に文化にと、短いながらも充実した時間を過ごすことができました。前半は日本最西南に位置する離島に行ってきました。

エメラルドグリーンで珊瑚礁がいっぱいの海があります。

f:id:anezakimanGM:20150812151159j:plain

日本最大のマングローブがあるジャングルの島でもあります。

f:id:anezakimanGM:20150812153403j:plain

そしてこの島にしかいない特別天然記念物も暮らしています。100頭くらいしかいなくて、出会えませんでしたけど。

f:id:anezakimanGM:20150811103522j:plain

海で泳いで潜って、ジャングルを歩いて川下りをして、海に沈む夕日と満天の星空に目をみはって、美味しい地元料理と泡盛を堪能して、そうして真っ黒になってふっくらとして(体重3キロ増!)戻ってきました。

後半は10,000回を超えるロングラン興行で有名な動物王の演劇を見てきました。これも動物の様子、動きを素晴らしい装飾と歌と踊りで表現していて迫力満点、芸術の力を十分感じさせられました。

この間、会社のPCは一切開かず(携帯で最低限必要なメールをチェックしたのみ)、仕事のことは一切忘れて子供化しました。楽しく癒されて充電できた夏休みでありました。