読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

anezakimanの部長日記

メーカー部長、中小企業診断士、通訳案内士(英語)、放送大学大学院修士全科生の日々奮闘記

出張はじめ

今年初めての海外出張をこなし、昨日帰国しました。日本でいうと沖縄諸島的緯度の場所なのに日本よりも寒く、防寒具を何も持っていかなかったので、外ではブルブル震えていました。

仕事的にはホットな出張となりました。お客様やパートナーとの面談を通して至近変化の激しい市場や需要動向の確認、および某案件の幹部協議が主目的でしたが、一定の進展、成果を出せたと思います。ご一緒した会社幹部殿とは、2015年度の新体制や組織についても、意見交換することが出来ました。

出張仕事の合間には、研修の最終レポートの作成を行い、また放送大学のアフリカ史の講義を聴きました。iPhoneWIFI環境下でダウンロードできるため、時差ぼけで夜中目が覚めたときにホテルの部屋で聴いていました。

本日は冬の快晴下、早朝からテレビ体操、自分体操、山道散策と、久しぶりに朝のフルコースエクササイズを実現し、心身ともにリラックスできました。

年初の富士山ざんまい。下記写真は昨日成田空港からリムジンバスで帰宅途中に、ベイブリッジ付近で車窓から撮った富士山(たぶんそうですよね)。

f:id:anezakimanGM:20150117170650j:plain

 

これは本日山道散策中に撮った地元富士。冬の快晴でくっきりですね。

f:id:anezakimanGM:20150118073254j:plain

ふーじはにっぽんいちのやま〜♪