anezakimanの部長日記

メーカー部長、中小企業診断士、通訳案内士(英語)、放送大学大学院修士全科生の日々奮闘記

年の瀬

寒い国々から、昨日金曜日に帰国しました。わざわざ行った甲斐がありました。これまでの長い関係の歴史、至近での大きな繋がり、そして未来に向けた明るい展望を語り合い、とても楽しく、充実した交流でした。寒い国でビール、ワイン、アクアビットを飲み続け、語らいは熱のこもったものになりました。

本日はプロコン塾の4日目。こちらも熱の入った議論をしてまいりました。私の分担部分、正直準備不足で今一歩でしたが、とにかく前に進ませてやるしかありません。次回までに解像度を上げてまとめたいと思います。

それにしても12月ももう後半、あっという間の2014年でしたね。振り返るにはまだ少し早いかもしれませんが、遅々としながらもいろいろなことが動き始めたエポックな年だったと思います。楽しかったです。しんどいこともありましたが、絶対に楽しかった年でした。

今年もあと少ししかありませんが、未来的なプロジェクト中心にやることが満載です。2015年に向けて、最後までひと踏ん張りして走り抜きたいと思います。