anezakimanの部長日記

メーカー部長、中小企業診断士、通訳案内士(英語)、放送大学大学院修士全科生の日々奮闘記

しめラーメン三昧してしまいました

今週は投資案件の幹部説明や現地との調整で日中を忙しく過ごし、その合間をぬって国内出張、そして毎晩宴会と、かなり疲労感の残る週でした。しかも宴会の最後でラーメン三昧してしまいました。

月曜日は部下3人と飲みにいき、一次会、二次会、三次会と盛り上がってしまい、その余勢を駆って六本木で有名な香妃園(こうひえん)の鶏煮込みそば、行っちゃいました。そこでは私は殆ど寝ていたようですが。。

火・水と愛知県と広島県に出張、愛知では一次会を終えて名古屋に戻り、そこで台湾ラーメン発祥の名店「味千」の名古屋駅にある支店で、台湾ラーメンを食しました。小振りのどんぶりでピリッとした辛さはしめにぴったりでしたね。

水曜日に広島県に移動し、仕事を終えて2軒はしごをしたあとで、トンコツ醤油味の地元ラーメンでしめました。

木曜日は一軒だけで帰りましたが、再び金曜日、部員との納涼会でビールをたらふく飲んだあと、ついつい一人でたまに行くラーメン屋に寄ってしまい、タンメンを食べてしまいました。

飲んだあとにラーメンが食べたくなる理屈はちゃんとあるそうで(例えばこれ)、

http://jizake-ya.com/know/etc/post_22.html

今週は4勝1敗(いや、1勝4敗か)、まあ止む無しですかね(笑)。この年になってもちろん健康には配慮が必要ですが、基本食べたいものを食べ、飲みたいものを飲んで、ストレスなく生きることも大切ですよね(言い訳?)。