anezakimanの部長日記

メーカー部長、中小企業診断士、通訳案内士(英語)、放送大学大学院修士全科生の日々奮闘記

オリンピック応援してます

明日から4連休です。早めに帰宅して一人でゆっくり家で過す幸せ(今日は家族も犬もお出かけ中)。山道散策して、大学院勉強して、ハイボールを飲みながら食事して、ビデオの大河ドラマを観て、やはりクライマックスはリオデジャネイロオリンピックのテレビ観戦。

今晩は女子卓球の福原愛さんの準決勝。密かに好意を持っている石川さんが初戦で破れたのはショックでしたが、その分福原さんのここまでの快進撃に期待たっぷり。

そこに立ちはだかったのが李暁霞という福原さんより20cm以上高い巨壁女子。何なんだこの選手は。中国という国体を象徴しているような巨大で傲慢で自信たっぷりで、実際無茶苦茶強い。悔しいかな、あの好調の福原さんがまったく歯が立たず0-4で惨敗。

そうこうしているうちに、男子卓球の水谷さんという方が準々決勝で善戦中。もしかして勝つかも。しかしこの男子の2人より李暁霞が絶対に強いね。

福原さんの3位決定戦はあすの早朝あるみたいだけど、起きていられないだろうな。ハイボール4杯目だし。家で飲むと酔いやすいんだよね。

ということで、実況中継中でしたが意識が薄れてきましたのでこれで終了です。日本は素晴らしい、がんばれ Nippon!