anezakimanの部長日記

メーカー部長、中小企業診断士、通訳案内士(英語)、放送大学大学院修士全科生の日々奮闘記

ちょっとダウンしてしまいました

海外で刺激の強い食べ物をさんざん食べ、帰国後もミディアムレアのステーキ、生牡蠣、寿司などを無分別に食べていたら、昨日微熱と激しい下痢に襲われ、会社の診療室に飛び込みました。胃腸の不具合に疲れがたまったのでしょうと言われ、脱水症状を避けるため生まれて初めて点滴を打たれ、薬を山ほどもらってその日は這うようにして帰宅しました。

その晩は何も食べずに10時間たっぷり寝て、今朝は下痢はともかく気分はだいぶ復調した様子だったので出社、仕事をそこそここなして早めに帰宅しました。おかげで火曜日から宴席はすべてスキップ、ひさびさに4日間の休肝となりました。それでもお腹は張った感じで体重も重いです。体操や散歩が出来ていないからだと思います。改めて健康の大切さを思い知っています。

今週いっぱいは完全休養期間として、十分な睡眠、軽めの食事を心がけ、身体をなるべく動かし、体調の回復に努めたいと思います。