anezakimanの部長日記

メーカー部長、中小企業診断士、通訳案内士(英語)、放送大学大学院修士全科生の日々奮闘記

日枝神社にお参りに行ってきました

仕事始めの昨日は、新年の挨拶もそこそこに実務的に粛々と物事が始まりました。夕方早めに仕事を切り上げ、部の有志で赤坂の日枝神社にお参りにいきました。都心のビジネス街にある大規模な神社なだけあって、新年の参拝に来たビジネスパーソンで溢れていました。

f:id:anezakimanGM:20160104172158j:plain

30分ほど並んで、ようやくお参りができました。ここは完全にビジネスマインドで、原油高、円安、株高、ならびに商売繁盛、事故無し・クレーム無しを祈願しました。新年早々、サウジとイランがきな臭くなってきています。荒れる2016年の幕開けとなるのでしょうか。

その後、新橋まで戻って部の新年懇親会をもんじゃ焼き屋さんで開催しました。久しぶりの部飲み会を満喫しました。

さて、お祈りの時間はここまでです。ここからは実行あるのみ。来週からさっそく某大国に出張です。今年最大のテーマとなりますので、張り切って取り組みたいと思います。