anezakimanの部長日記

メーカー部長、中小企業診断士、通訳案内士(英語)、放送大学大学院修士全科生の日々奮闘記

超激飲みしてしまいました

今週はご近所国への出張で、昨今では珍しく2つの慶事的なイベント参加出張でした。一つはお得意様の新工場の開所式で、大勢のうちの一人でしたがテープカットに参加させてもらいました。

もう一つはこちらからのちょっとした贈り物の授与式なのですが、先方の社長に大変感謝され、感謝状をいただいたり、社員全員に祝辞を述べることになったり、ローカルな地鎮祭のようなものに参加したりと、盛大なイベントでした。

その後の祝宴がまた凄くて、ウィスキーの30年以上物がずらりと4本並び、次々に一気飲み、その後の二次会ではさらに7本のウィスキーを空けたらしくて(当然覚えていない)、完全に撃沈してしまいました。

翌朝帰国でしたので、身体中の固形物・液体物をすべて空にして、それでも水さえ飲めない状態で這うようにして空港に向かい、何とか成田に帰国。午後から出社しましたが、夕方まで何も受け付けないデッド状態の有様でした。

その晩も宴席が入っていて、これは私の方で日程を調整してもらった結果でしたので、一応参加しましたが、ビールコップ半杯、焼酎一口だけ飲んで、なんとかしのぎました。大変な出張でしたが、お客様には大変喜んでいただいたので、良しとしましょう。