anezakimanの部長日記

メーカー部長、中小企業診断士、通訳案内士(英語)、放送大学大学院修士全科生の日々奮闘記

暑くて熱い1週間

われながらタフだなあと思います。前回書いた通り、土曜日の夕方から海外出張に出て、本日帰ってきました。

3か国をほぼ1日ずつ廻ってきたのですが、日中の気温が25度、35度、そして45度と10度ずつ上がっていきました。本日13時、成田に戻ってきたら35度でした。確かに暑い日でしたが、45度に比べるとましでした。3か国とも毎日朝か夕方に1時間程度の散策をしました。45度の国でさえ、夕方ふらふらになりながら海岸沿いの道を歩き、少しだけ海水浴をしました。そこは体温以上に熱い、いわばお風呂でしたが・・・

本日成田に戻って、空港でシャワーを浴び、うどんを食べて出社しました。通常は直帰するのですが、今晩部の納涼会があり、それに参加するためです。品川のオープンエアのビアガーデンで、ビールをガンガン飲みました。部員の皆さんと語り合い、時には熱くなって説教調になりながらも、楽しく2時間過しました。

というわけで、暑くも熱くも充実した1週間でしたね。お疲れ様でした!