anezakimanの部長日記

メーカー部長、中小企業診断士、通訳案内士(英語)、放送大学大学院修士全科生の日々奮闘記

ゆったり週末

6月は月初に西の国に出張に赴き、明日から今度は東の国に行ってきます。ともに交渉主体の気合いの入った出張であり、文字通り東奔西走であります。

この週末は珍しく何も行事のない2日間で、土曜日は朝の体操、散歩以外は、読書したり昼寝したりと、とてもくつろいだ1日となりました。

本日は、朝の体操、散歩はきっちりこなした後、サッカーのワールドカップの日本対コートジボワールの一戦をテレビ観戦しました。本田の見事なゴールに大いに熱狂しましたが、あとは防戦一方で結局逆転負け。とても残念でしたが、この後の奮起に期待したいと思います。それにしても4年に一度に行われる大会は、オリンピックにしろワールドカップにしろ、日の丸ジャパンを強く意識しますね。

そのあとは、うとうとしてしまいましたが、プロコン塾の報告書の草稿書きをやらねばと思い、これまでの資料や討論内容と格闘しながら、最初の部分だけ何とか作りました。残りは出張から帰ってからやらねばなりません。

そんなわけで、この2日間は平均睡眠時間8時間、昼寝も2時間程度しましたので、とてもよく寝る子でした。よく育ちたいですねぇ(笑)。