anezakimanの部長日記

メーカー部長、中小企業診断士、通訳案内士(英語)、放送大学大学院修士全科生の日々奮闘記

2枚目の名刺

自分の個人名刺を作りました。もともと社外活動(診断士や通訳案内士)で会社とは違う名刺を持ちたかったこと、それに下記本にも触発されました。 

「2つの名刺」を持ちましょう (Nanaブックス)

「2つの名刺」を持ちましょう (Nanaブックス)

 

 ネットで名刺デザイン制作会社をいくつか見て、良さそうなところにデザインと見積もり依頼して決めました。

縦書き名刺でこんな感じです。

終身現役

一生勉強

 

通訳案内士(英語)

放送大学大学院文化科学研究科

中小企業診断士

xxxxx株式会社

 

xxxx xxx(名前)

 

TEL:

Mail:

URL:

裏面では英語版も作りました。

Never Retire

Continue to Learn

 

Certified English Speaking Guide

The Open University of Japan

  Liberal Arts Master Degree Course

Registered Management Consultant

xxxxx Corporation

(以下同じ)

配りたくてしょうがないので(笑)、今後見かけたらもらってやって下さい。