anezakimanの部長日記

メーカー部長、中小企業診断士、通訳案内士(英語)、放送大学大学院修士全科生の日々奮闘記

おめでとうございます

先週ずっと、暑い国で朝から晩まで会議があり、かなり疲れました。時差による寝不足もあり、帰国後の土日は10時間の睡眠をむさぼりました。

土曜日は、大学のゼミOBメンバー10人が久方振りに大学の街に集まり、昼前から大宴会、その後教養課程のあった街に移動、昔よく行っていた居酒屋さんに寄って、結局夕方4時過ぎまで、酒を飲みつつ語らいつつ、旧友を温めました。

高校の同期会のところでも書きましたが、まさに姿は変われど中身は一緒、みないなノリで、一気に27年の時間を遡りました。久しぶりに大学街も散策しましたが、懐かしくも相変わらず堂々とした学び舎でした。幹事のO君、本当に有り難うございました。

そんなこんなで、今週は疲労の残るグッタリ気味のスタートでしたが、日曜早朝に決まった2020年東京オリンピック決定の報をも超える、とても嬉しいニュースが昨晩飛び込んで来ました。ちょっとプライベース過ぎるので、ここで書くことは差し控えますが、たまった疲れが一気に吹っ飛びました。喜び過ぎて日本酒を飲み過ぎてしまい、今日は二日酔いに悩まされましたが、本当に嬉しく、おめでたい話であります。

人生、本当に山あり谷ありですが、いろいろなことを経験してくると、楽しみも多くなりますね。今週も頑張れそうです。