anezakimanの部長日記

メーカー部長、中小企業診断士、通訳案内士(英語)、放送大学大学院修士全科生の日々奮闘記

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金週間出張

黄金週間真っ最中ですが、私は明日からしばらく東の方へ出張です。毎年この時期、海外でお客様やパートナーを招くパーティーを開催しており、その前後にお客様訪問を入れて一週間程度出張することが多いです。 4月の業務は内政がほとんどでしたので、外に出…

2枚目の名刺

自分の個人名刺を作りました。もともと社外活動(診断士や通訳案内士)で会社とは違う名刺を持ちたかったこと、それに下記本にも触発されました。 「2つの名刺」を持ちましょう (Nanaブックス) 作者: 後藤光正 出版社/メーカー: ナナ・コーポレート・コ…

2人の旧友

4月の第一週はリフレッシュ休暇でお休みをいただきましたが、それ以降は昼も夜もバタバタしています。昼の仕事では、プロジェクトの経営への審議があり、その事前準備や事後のフォローに追われました。なかなか会社も一筋縄ではいきませんね(苦笑)。 夜は…

リフレッシュしてきました

3月31日から4月5日まで、会社のリフレッシュ休暇という制度を活用して、南国の島に休暇に行ってきました。 燦々と輝く太陽、雲間から見えるどこまでも真っ青な空、平均気温27℃のドライで暖かい気候、エメラルドブルーの海、珊瑚礁の間を泳ぎ回る色とりどりの…