anezakimanの部長日記

メーカー部長、中小企業診断士、通訳案内士(英語)、放送大学大学院修士全科生の日々奮闘記

愛犬三昧になりつつあります

犬にはまっています。平日朝の1時間から1時間半の山道散策はルーティーンとなり、休日は朝夕の散歩に加え、日中も一緒にお出かけするなど、仕事以外はワトソン三昧となりつつあります。

この週末は、まずはトリミングさせました。これはトリミング前で、かなり毛がぼさぼさでちょっとだらしなく見えるワトソン。

f:id:anezakimanGM:20170603191532j:image

そして以下はトリミング後。 なかなかりりしく変身しています。別人(別犬)みたい。

f:id:anezakimanGM:20170603191542j:image

日曜日は、「第33回全国都市緑化よこはまフェア」なる花のイベントの最終日ということで、二人で(一人と一匹で)関内周辺まで車ででかけて行きました。

横浜スタジアム付近で駐車し、横浜公園日本大通り、象の鼻パーク、山下公園を花を眺めつつ、散策しました。普段、山道と近所の住宅街しか出歩かないワトソンは、突然の都会の雰囲気と人いきれで興奮状態でしたが、草木をみては得意のくんくんで楽しんでいるようでした。 

f:id:anezakimanGM:20170605064737j:image

 帰途、根岸森林公園に寄って、この広大な公園を散歩してきました。

f:id:anezakimanGM:20170605064753j:image

 というわけで、梅雨入り前の爽やかな週末の天候のもと、たっぷりと愛犬と過ごし、鋭気を養って今週の戦場に向かうのでした。