anezakimanの部長日記

メーカー部長、中小企業診断士、通訳案内士(英語)、放送大学大学院修士全科生の日々奮闘記

風邪気味です

先日の大学院のゼミで薄着で過ごし、やや寒さをおぼえたせいか、先週以来ちょっと風邪気味です。微熱と咳が続いたので、一度会社の診療所でインフルエンザ検査をしてもらいましたが、陰性でしたので、ただの風邪となっています。

先週は関東もすっぽりと冷凍庫の中に入ったような寒い日が続き、それでも早朝の冷気のなかでの犬の散歩、夜はほとんど毎晩の新年会と、ぐったりの毎日を過ごしてきました。先の土日は日中は散歩以外は家でゴロゴロ、夜はしっかり9時間睡眠、朝昼晩はあったかいモノ中心の食事を取り、ようやく体調がすこし戻ってきました。

そんな体調と、ちょっと中だるみ気分もあり、仕事がなかなかはかどりません。来週の今年初の東部戦線方面への出張の準備もあるのですが、頭がボーッとしている感じです。まあ、体調と相談しながらボチボチやっていくしかないですね。