anezakimanの部長日記

メーカー部長、中小企業診断士、通訳案内士(英語)、放送大学大学院修士全科生の日々奮闘記

犬と歩いています

先週末に続き、本日も犬との鎌倉散策にチャレンジしました。朝6時10分、明るくなってきた空を眺めながら自宅を出発、まずは金沢自然公園までの道のりをⅠ時間ほどで到着しました。

f:id:anezakimanGM:20161023071505j:plain

そこに集まってきていた4匹の犬とちょっとした交流を楽しんだあと、再び山路に入り、横浜市最高峰の大丸山を目指します。途中には、以前トンボを追いかけて池ポチャしてしまった池がありますが、トラウマも見せずにどんどん進みます。

f:id:anezakimanGM:20161023073940j:plain

そこから展開される急な階段や山道を突き進み、大丸山登頂成功です(笑)。

f:id:anezakimanGM:20161023075151j:plain

大丸山を過ぎると、コナラの道と呼ばれるなだらかな丘陵的な道が鎌倉天園まで続いています。鎌倉天園からは下り道。瑞泉寺まで40分ほど下って、鎌倉宮を経て鶴岡八幡宮にたどり着きました。

f:id:anezakimanGM:20161023094229j:plain

ここまで3時間半、15キロの道のりでした。さすがに2人でぐったりとしているところに、家族が車で来て合流、鎌倉の犬OKの小洒落たカフェでブランチをしました。

f:id:anezakimanGM:20161023105650j:plain疲れつつも充実感たっぷりの犬との休日の山歩きでした。

明日から南部戦線への出張です。まだ歩いたことのない都市が2つ含まれますので、しっかりと街の視察、散策をしてきたいと思います。