読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

anezakimanの部長日記

メーカー部長、中小企業診断士、通訳案内士(英語)、放送大学大学院修士全科生の日々奮闘記

酒浸りの週でした

今週は日曜日から毎晩会食が入っていて、酒浸りの週でした。日曜日は放送大学大学院の月例ゼミがあり、文京区まで出掛けていきました。午後のゼミ後、2次会と称する懇親会が和風居酒屋で和やかに行われ、ゼミ生の皆さんとの交流を深めました。相変わらず老若男女、公務員から民間企業、大手メディアまでの多彩なメンバーでした。

月から木までは取引先の皆さんとの会食でした。月曜日は初めて複数の取引先の方と一緒にテーブルを囲み、連携して頑張ろうということで大いに盛り上がりました。

火曜日は暑い中、四川中華でよりホットに、ということで辛いものをつまみながらビールに紹興酒、しめのウィスキーまでかなり飲み続け、最後はやや泥酔状態でした。

翌日は二日酔いでしたが、午後には回復し、長年お世話になった方の送別会を和食屋で実施しました。昔話に花が咲くとともに、足元の厳しい環境下、こちらもできるだけ協力していこうとエールの交換をしました。

木曜日、再び辛めのタイスキ鍋を囲みながら、別の取引先の方と海外戦略を語り合いました。その後2次会でウィスキー、最後に中華料理屋でビールに餃子、ラーメンでしめ、久しぶりのフルコースでした。

金曜日は愛知県に日帰り出張。仕事のあと、工場の幹部と近くのスペイン風居酒屋でタパス料理に舌鼓を打ちながらビール、赤ワインを楽しみました。その後新幹線を乗り継いで帰京しましたが、11時過ぎに帰宅した時はさすがにグッタリでした。

平日には、二日酔いの時も犬との1時間程度の早朝散歩は欠かしませんでしたが、本日は平日のアルコールを抜いて心身ともに元気を取り戻そうと、少し遠出をしてみました。自宅から歩いて1時間30分ほどのところにある、横浜市最高峰の大丸山。といっても標高156.8mですが。

f:id:anezakimanGM:20160716065409j:plain

ここまで行って帰ってきて約12キロ、2時間45分。これまでの最長散歩距離、時間です。おかげで良い汗をかくことができました。