anezakimanの部長日記

メーカー部長、中小企業診断士、通訳案内士(英語)、放送大学大学院修士全科生の日々奮闘記

ぐったり週間でした

先週は土曜日の夜から昨日まで、西部方面に出張していました。

朝着いたその日の日曜日午前に、大勢の要人の前で英語でプレゼンしました。かなり緊張しましたが、事前に入念に準備していたおかげで、まあまあ好評でした。月曜日は日帰りで別の国に出張してお客様訪問、火水はお客様やパートナーとの面談、木曜日の朝に移動して別な国のお客様と面談。その間、毎晩会食があり、疲労感がピークに達してたようです。

金曜日の早朝に出国する予定でしたが、朝4時半発のフライトでホテルのベッドで目覚めたのが4時。。当然間に合わず、その日の夜便に変更しましたが、最後はバテバテでしたね。

そんな状況で土曜日の朝帰りとなったので、本日の放送大学大学院のゼミはちょっと疲労困憊気味でお休みとせざるを得ませんでした。次回の6月までには発表用原稿を用意して臨みたいと思います。