anezakimanの部長日記

メーカー部長、中小企業診断士、通訳案内士(英語)、放送大学大学院修士全科生の日々奮闘記

歩こう

2016年仕事始め週がバタバタと終わりました。5日はお休みをいただいたため、4日間でしたが、昼に夜にと精力的に動き廻りました。

フォレスト・ガンプ』というおもしろい映画があって、最近機内で見直す機会がありました。そこの場面で、ある日突然フォレストがなんの脈略もなく「走ろう」と言って3年以上走り続ける場面があります。私の場合、突然「歩こう」と言ったわけではありませんが、ここ2ヶ月ばかりの急激な歩きっぷりは、ちょっとしたフォレスト・ガンプ気分です。

本日は、明日から出張で数日間は歩けないことも想定し、氷取沢市民の森、金沢市民の森を経由して鎌倉まで出て、さらに鎌倉と横浜市金沢区をむすぶ古道であり鎌倉7口の一つ、朝比奈切り通しを通って戻ってきました。これまでの最長のコースであり、3時間超かけて歩きました。歩数にして21,000歩、距離は15kmになりました。快晴の空の下、気温は多少低めでしたが気持ちよく歩けました。明日からの出張、体調万全、気合い十分で臨めそうです。