読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

anezakimanの部長日記

メーカー部長、中小企業診断士、通訳案内士(英語)、放送大学大学院修士全科生の日々奮闘記

鎌倉の紅葉を楽しみました

2015年もいよいよ師走の月に入り、街はクリスマス飾りや電飾イルミネーションが目立ってきました。年末気分が盛り上がります。

さて、先週の南国出張で身も心も疲労気味のところに運動不足も手伝って、散策欲求がピークに達した本日、久しぶりに鎌倉散策を挙行しました。朝7時前、明るくなってきた日差しとキリリとした冷気のなか、家を出発しました。サクサクと落ち葉を踏む音、リスや鳥が森の中でガサガサと音を立て、木々はカラフルに色付いていました。2時間ほどかけて鎌倉天園から紅葉で有名な獅子舞に降りていきました。

f:id:anezakimanGM:20151206090833j:plain

いやー、こころと身体が洗われるようですね。これぞニッポンの秋です。

先月から横浜市健康福祉局が行っている「よこはまウォーキングポイント事業」に参加、そこでもらった万歩計を付けて歩いています。それによると鎌倉散策では約18,000歩、13キロで、結構な運動量です。ちなみに11月の10日ほどの平均では約1万歩です。引き続き週末は鎌倉含めた2時間ほどのウォーキングを行い、平均1万歩をキープしたいと思います。