anezakimanの部長日記

メーカー部長、中小企業診断士、通訳案内士(英語)、放送大学大学院修士全科生の日々奮闘記

Bad News and Good News

今週、急遽東部戦線へ出張してきました。難交渉が想定された出張で、事前に現地入りして各方面での情報収集、対策打合せをし、交渉当日に臨みました。結果は完敗でした。今振り返るとそもそも勝ち目がなかった戦いで、敵地の事情をよく知らなかったことが致命傷になりました。

出張中、1晩平均2回の会食をこなし、時差ぼけも手伝って毎晩3時間ほどしか寝れませんでした。失意と疲労のうちに帰国の途につく途中、狙っていた大型案件の逸注を知りました。さらなるガッカリぐったりです。そんな Bad News だらけで重い足を引きずるように家に帰ってみると、放送大学大学院入試の1次試験(筆記試験)の結果が来ていました。無事合格していました。今週唯一の Good News でした。2次試験まであと3週間。今度は面接試問で、放送大学本部のある千葉の幕張で行われます。準備万端にして、頑張りたいと思います。

ジェットコースターのような一週間でした。本当に疲れましたね。。