anezakimanの部長日記

メーカー部長、中小企業診断士、通訳案内士(英語)、放送大学大学院修士全科生の日々奮闘記

元気いっぱいの1週間

今週も30℃前半の暑い日が続きましたね。そんななかでも、私はよく語り、ほぼ毎晩飲み食いし、そしてよく歩いた1週間でした。

海外事業会社幹部との意見交換、大手洋酒メーカーとの打合せ、商社との終日の討論合宿、社内の予算会議と多くの重要な会議があって、おおいに語りました。予算会議では、低迷する市場環境のなかで悲惨な数字なのですが、それなりに練ったストーリーで何とか乗り切り、幹部にも今は我慢だなと言ってもらうことができました。

夜は商社と3晩、海外事業会社と1晩、うち2晩は2次会までお付き合いし、熱帯夜を熱く過しました。特筆すべきは、山道歩きを先週末から継続して行い、平日中も毎日1時間程度の早朝歩きを実施できていることです。夏バテ知らずで心身ともに元気いっぱいといった感じです。

来週は夏休みをいただき、しっかりと休養したいと思います。休暇明けの8月後半には、放送大学大学院の出願、7月から始めているプロコン塾の診断報告書の完成、そして海外出張が入っており、忙しくなりそうです。

夏休み前夜の今が、一番幸福感に満ちあふれているかもしれませんね。