読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

anezakimanの部長日記

メーカー部長、中小企業診断士、通訳案内士(英語)、放送大学大学院修士全科生の日々奮闘記

春の訪れ

先週は夜のお付合いが毎晩、昼もお客様対応等でほぼ毎日外食だったため、身体が相当重くなりました。また、この時期は4月からの新体制までの移行期間で、社内で事を進めるには意思決定が進み難い中だるみの傾向があり、私自身リラックスし過ぎたこともあり、体重も2キロ増えてしまいました。

この週末は久しぶりにテレビ体操、自分体操、山道散策の健康フルコースを2日間実施し、すこしでも体重の減少に努めました。山道では、春の訪れを祝うかのように、リスがあちらこちらにたくさんいて、ガサゴソとうるさいくらいです。

公園では菜の花が咲き始め、黄色の絨毯を見せつつあります。

f:id:anezakimanGM:20150315073759j:plain

私の方では、年度内最後の課題となっていた診断士資格更新のための実務従事ポイント取得、昨日最後のプロコン塾での討議を終え、診断報告書としてまとめることができました。次の日曜日に小田原の園芸会社社長さんにプレゼンして、修了となります。今年度内だけで4つのプロコン塾で24ポイント荒稼ぎしました(というか実態は夏休み最後の日の宿題状態ですが・・)。

そして、うちの娘にもようやく春が来たようです。やれやれであります。