anezakimanの部長日記

メーカー部長、中小企業診断士、通訳案内士(英語)、放送大学大学院修士全科生の日々奮闘記

年末年始の予定を考えるのは楽しいです

いよいよ会社は明日が最終日。明日は午後3時から納会ですので、実質的にはあとほぼ半日で本年の公式業務が完了します。毎年、この年末年始の休暇前に、休暇中何をして過ごすのかを考えることが、実は一番楽しいことかもしれません。しかも今年は9連休なので、期待は膨らみます。ただし我が家は受験生がいるので、大掛かりなレジャー系プランは今回はなく、基本家周辺で過ごす予定です。

そうはいっても以下のようないろいろなことをやりたい、あるいはしなければと思っています。

(家系)

  • 年賀状作成、家の大掃除お手伝い
  • 1泊家族小旅行
  • 田舎のジジババ来訪対応

(趣味・教養系)

  • プロコン塾プレゼン用PPT作成
  • 放送大学3科目期末試験準備

(仕事系)

  • 組織テーマ考察
  • 研修宿題対応

(健康系)

  • 腰痛勃発以来控えていた早朝散策と体操の復活(休み中毎日)

そして家系、趣味・教養系、仕事系、健康系いずれの分野においても、2015年の目標をじっくり考えたいと思っています、