anezakimanの部長日記

メーカー部長、中小企業診断士、通訳案内士(英語)、放送大学大学院修士全科生の日々奮闘記

年末部員総会

毎年年末の今頃、部員総会と称して部員全員を対称に今年の振り返りを共有することにしています。3室長が今年の出来事や来年の抱負をプレゼンし、私が部全体のことを説明します。

それを本日実施しましたが、改めて今年もいろいろあったことを実感しました。部の販売実績としては、今年も大活躍で大きな成果をあげることができ、会社に貢献することができました。部全体のイベント的なことも、1月の部内旅行から始まって、部のHP新設、2月の勉強会、4月からの新体制(というか結果的に何も変わりませんでしたが)、6月のTOEIC受験、7月の納涼会、10月の社内表彰受賞など、いろいろありました。

何よりも部員全員大きな事故も無く、元気に仕事をしてもらえたのが嬉しかったです。今年一年間、本当にご苦労様でした。皆さんと一緒に過ごせて楽しかったです。来年も出来ればまた一緒に楽しく部を盛り上げていきたいですね。よろしくお願いします。

年の締めに当たり、今回も昨年に続き送ったメッセージは以下でした。

Your time is limited, so don't waste it living someone else's life. Don't be trapped with dogma-which is living with the results of other people's thinking. Don't let the noise of others' opinions drown out your own inner voice.

And most important, have the courage to follow your heart and intuition. They somehow already know what you truly want to become. Everything else is secondary.