anezakimanの部長日記

メーカー部長、中小企業診断士、通訳案内士(英語)、放送大学大学院修士全科生の日々奮闘記

やれやれ

忘年会ラッシュの今週、なんとか乗り切りました。やれやれです。日曜日は休日でしたが中東系パートナー、月・木は米系お客様、火・水・金は取引先の商社さんと会食しました。

一番しんどかったのが、ひさしぶりに2次会、そしてその後のラーメン・餃子・ビールの3点セットまで行ってしまった水曜日の翌日。日中は何も口に入れられないほどの極度の二日酔い状態でした。そこまで飲んだ感じはなかったのですが、連日の疲れもあったのかもしれません。とにかく悲惨でしたね。。

来週あと4日間働くと年末年始休暇に突入するわけですが、年内に片付けておきたい仕事があと3つほどあります。人事系課題、組織設計課題、そしてプロコン塾原稿です。激動の2014年もあと残りわずか。頑張りたいと思います。