読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

anezakimanの部長日記

メーカー部長、中小企業診断士、通訳案内士(英語)、放送大学大学院修士全科生の日々奮闘記

梅雨は明けたけど

関東地方も本日梅雨明けとのことで、いよいよ夏来たるです。夏は嫌いではなく、汗をガンガンかいてビールをがっつり飲むのは、心地良いものです。

足元は、すっきりと梅雨明けならぬ、イシューまだら模様の状況です。本日は出張プラス3連休の後ということもあって、終日ばたばたし、昼飯も食えずに夜9時過ぎまで残業してしまいました。

先週の出張フォローのための海外との電話会議を継続しつつ、社内調整に奔走しています。今週後半から本件のクリティカルパスが続きます。

別件で将来構想の議論が真っ最中で、この中間報告も今週あります。

さらに重点品種を軸にした新たなビジネスモデル検討もなかなか進んでおらず、ちょっと焦り気味です。

最後にがっかりしているのが、放送大学大学院の単位認定試験。今期受講している2科目の試験が今週金曜日にありますが、どうにもならない会議と重なってしまい、今期の受験は不可となってしまいました。来期また受講を継続して、別途試験を受ける必要があります。

そんなこんなで、梅雨明けの初夏の高揚感はあまりなく、ちょっとグッタリ気味ではあります。