anezakimanの部長日記

メーカー部長、中小企業診断士、通訳案内士(英語)、放送大学大学院修士全科生の日々奮闘記

暑い熱い夏

夏休み休暇明けの週が終わりました。今週は暑い熱い日々でした。

まずもって本当に暑かった(苦笑)。昼は会社にいるからともかく、夜は30℃前後で蒸し暑い熱帯夜が続きました。あまり眠れないということはないのですが、朝起きると汗ビッショリとか、前夜遅くても5時には目が覚めるとか、とにかく暑かったです。

仕事は継続中のプロジェクト対応に加え、重要物件の入札準備があり、社内外調整に奔走しました。米国系のお客様の対応も2件ありました。夏のこの時期にしては、結構熱い仕事振りでした。

夜も熱い晩が続き、月から木まで毎晩宴席で、しかもすべて2次会付き。水曜日などは米国のお客様と異様に盛り上がってしまって、テキーラの一気合戦で3次会まで行き、翌日はほぼ終日ノックダウン状態。。50歳のオヤジがすることかねぇ。

それでも、体調管理には留意していて、沈没した木曜日以外は毎朝5時に起き、近所の坂道の30分程度の散歩、スクワット・腕立て・腹筋80回づつ、最後はNHKテレビ体操という出勤前の1時間体操コースをこなしました。よく身体を動かし、集中して仕事をし、飲んで歌って陽気に過ごした、とも言える一週間でした。

この週末はできるだけ静養して、来週に備えて鋭気を養いたいものです。