anezakimanの部長日記

メーカー部長、中小企業診断士、通訳案内士(英語)、放送大学大学院修士全科生の日々奮闘記

ほぼ完璧休日

昨日日曜日は、ほぼ理想通りの休日となりました。

朝5時に起きて、朝刊を読んだり、ブログを書いたりとリラックスして過ごした後、スクワット、腕立て伏せ、腹筋を60回ずつやって、Eテレのテレビ体操を10分。さらに1時間半程度のランニングと散策。この間、次回の長期出張のテーマがひらめきました。こうして朝から身体と頭のトレーニング、リフレッシュができました。

午前中、少し仕事をして、朝食を作り、家の用事をこなしました。午後からは中小企業診断士の神奈川県協会の新入会員歓迎会に出席するために、横浜の石川町に出かけて行きました。これは毎年恒例のイベントで、私も診断士登録した2年前に、新入会員として参加したものです。協会の紹介、研究会活動の紹介、先輩診断士の活動内容のプレゼン、新入会員の自己紹介などが14時から17時近くまで続きました。久しぶりにお会いした実務補習の先生やメンバーと旧友を温めました。

診断士になって丸2年、必ずしも充実した活動は出来ていませんが、こうした会にたまに出るといろいろと刺激になります。今年はもう少し主体的に係わろうと決めました。その後アルコールも入っての懇親会が予定されていましたが、これは遠慮して帰宅。家で風呂に入って、家族と夕食を食べ、平清盛を観て、21時過ぎにはベッドに入りました。

健康、家族、社外活動、さらにアルコール無しと、心身ともにビタミンの補給ができた、とても充実した休日となりました。さあ、今日からまた頑張ります。