anezakimanの部長日記

メーカー部長、中小企業診断士、通訳案内士(英語)、放送大学大学院修士全科生の日々奮闘記

最初の3週間を振り返って

4月になって20日が過ぎました。怒濤の20日間でした。

プロジェクトの一つの山場があり、自分の新任の挨拶や新任幹部への挨拶・ご進講、定例報告があり、海外の顧客や流通パートナーとの顔合わせ・協議があり、今後の出張の事前の打合せがあり、部員への講義や部員とのブレーンストーミングがありと、恐らくここ何年かのなかで一番盛りだくさんな3週間だったと思います。ちょっと疲れましたが、充実感はあります。

夜の会食も、歓送迎会に昇進祝いの宴も重なり、ここまでの平日15夜のうち、休肝できたのは1日だけで、しかもラーメン含む広義の2次会にも、14日のうちの半分は行ってしまいました。。。実は昨晩も昔の同僚中心に気の置けないメンバーで昇進祝いをしていただき、1次会終了後直帰したのですが、横須賀中央まで乗り過ごし、戻った地元駅でのラーメンの誘惑に勝てず、帰宅したのは翌日となってしまいました。

いやはや、ちょっと飛ばし過ぎ、浮かれ過ぎですかね。体重も69キロ近くで安定してしまい、ベストから2キロ程度増えてしまいました。毎朝の体操も飛び飛びしか出来ず、健康面が気になります。それでも、気力は充実しています。やりたいことが山ほどあり、どれをイシューとして取り組むか、熟考しているところです。

身体が資本ですから、この週末はゆっくり身体と頭を安め、来週のまた怒濤の日々に向けて、一休みですね。