anezakimanの部長日記

メーカー部長、中小企業診断士、通訳案内士(英語)、放送大学大学院修士全科生の日々奮闘記

新たなブログ開設にあたって

これまで、同じはてなを拠点にした「anezakimanのサラリーマン日記」を書いてきました。種々事情や心境の変化があり、従来のブログから今後はこの「anezakimanの部長日記」を綴っていくことにしました。

表題とおり、このブログは私がこの4月1日をもって会社のなかで部長になったことを踏まえ、主に以下の内容を書いていこうと思っています。

  1. 会社のマネジメント視点で、仕事や会社のことで思ったり感じたこと
  2. 自分の関心事であるグローバル化や人材育成に向けた構想や実行格闘状況
  3. 自己啓発として取り組んでいる資格や語学のこと
  4. 参考になったり感動した本や映画などのメディア
  5. その他仕事や自己の成長に関するもろもろのこと

引き続きご愛顧いただけますと幸甚であります。どうぞよろしくお願いいたします。